28階展示室(27th Floor) 2007〜2008




”Cat's mama" megmegさんの愛猫「まりあちゃん」。
今回は“舞妓はん”で登場です。


"Cat's mama"




「テオとゼロのひだまり」テオさんと長いお付き合いがあった「杉ちゃん」こと「杉咲ちゃん」。
今年の夏にお星様になりましたが、自由に生きた素敵猫でしたから今はこのように雲の上の散歩を楽しんでいることでしょう。





「nekoteni的な日常生活」anjyulittleさんの愛猫のうち、「弘貴くん」が秋の陽だまりでうたたねからお目覚めです。

「nekoteni的な日常生活」



"ROSEMARY HOME"ろーずまりーさんの愛猫たちから。

(上段左)17年前に生後28日でお星様になった"タマちゃん”。 (同右)5年前にお星様になった”チャマちゃん”。
(下段)06年7月7日に突然お星様になった"チビちゃん”。


"ROSEMARY HOME"


シマ助さんの愛猫たちから。
今回は「桃花ちゃん」です。
マイペースでちょっと頑固で・・・大きく綺麗な目が自慢の美人にゃんこでした。




「ねこの道」さらささんの愛猫で今年の9月10日に16歳でお星様になった「みかんちゃん」。

勝手に家に入ってきて居候を決め込み、家族の一員に収まったという大胆で愛嬌のある子でした。

"ねこの道”





ドリトルーF56さんの愛猫”護摩ちゃん”。
8月1日に突然行方不明になったので、無事戻ってくることを念じてこの絵を描きました。

が、願い虚しく護摩ちゃんは心無い者の手にかかって虹の橋に居ることが判明しました。
心からご冥福をお祈りいたします。


コタピンさんの愛犬。
甘えん坊の「ゆらちゃん」です。


Sさんの愛猫で今年の10月15日に19歳と10ヶ月でお星様になった「元気くん」です。
耳に喧嘩の名残がありますが、甘えん坊の優しい子でした。


歌麿の名作「婦人相學十躰」“びいどろを吹く女”をもとにしています。

モデルはキヨちゃん「だから東京が好き!」壁紙館から拝借した「ミケ君」という名の女の子です。


"だから東京が好き! 
東京の街と猫”
 



シマ助さんの愛猫たちから。
「奈々ちゃん」です。

2006年9月6日に、自ら遠い旅路へと出掛けていきました。 ほとんど歩けなかった体で、最後の力を振り絞って・・・自分の最期を家族に見せたくなかったのかもしれません。今思えば負けず嫌いで一本気な奈々ちゃんらしいカッコ良い最後でした。



"Kitten's Works" こねこさんの愛猫で、肥大型心筋症の為に昨年7月22日にお星様になった「花ちゃん」。
頭がよくて聞き分けのいい子でした。


"Kitten's Works"



“きのこまんぶろぐリターンズ” 2さんの愛猫たちから今回は「ぽぷりちゃん」です。

“きのこまんぶろぐリターンズ”




かぎっちさんの愛猫たち5ニャンから、「しぃくん」です。



上の段に居る「護摩ちゃん」は、今はこうしてお地蔵様のお膝で気持ちよく眠っていることでしょう。

そして目が覚めれば大勢の仲間たちと自由に遊びまわっていると思います。



「幻灯花」の主人にして絵本作家のジンタ ミナさんの愛猫「ルキアくん」。
Bugattiの運転席におさまったところです。






上の「花ちゃん」と同じくこねこさんの愛猫で、07年9月11日に腎臓病でお星様になった「政宗くん」。

"Kitten's Works"


「黒猫の時々つぶやき」黒猫さんの愛猫にして8キロ超の体格ながら甘えん坊の「雷くん」。
演じるは不破伴左衛門です。


「黒猫の時々つぶやき」


「みかんと一緒」むぅきちさん、みんみんさんの愛猫たち。
上から「みかんくん」「マロくん」「ノエルちゃん」の三機編隊です。




やんちゃひめさんの母上の愛犬で07年12月3日にお星様になった「こはるちゃん」です。
賢いけれど寂しがりやさんでした。

 


T.H.さんの愛鳥。白文鳥の「ピーコくん」です。



 

「猫ニップ」Tさんの愛猫たちから、アメリカンカールの「玲音(れいん)くん」。



 

Mさんの愛猫で07年11月27日に19歳でお星様になった「みるくちゃん」です。



 
かおりさんの愛猫で
「♪HAPPY CAT♪」 SILVER CATS CLUB メンバー#159の「花ちゃん」。

今年(08年)2月10日にお星様になりました。





鈴猫さんの愛猫「なべくん」です。
 

29階展示室

27階展示室

アトリエ

掲示板

HOME